令和2年度仙台市健診(特定健診・基礎健診)のお知らせ

いつも旭ヶ丘ハート内科クリニックをご利用いただきありがとうございます。

令和2年度仙台市健診(特定健診・基礎健診)が始まりますが、新型コロナウィルス感染症の影響で例年と健診日程が異なりますのでご注意下さい。

 

基礎健診:期間は2020年7月1日から9月30日、2021年1月4日から1月30日になります。

対象は35歳~39歳、75歳以上の方になります。特に予約は不要ですが、受診券の必要部分に記入し保険証と一緒に持参してください。なお、血液・尿検査がありますので空腹でご来院ください。

*基礎健診は事前に申し込みが必要ですので、お住まいの区の保険福祉センターへお問い合わせ下さい。

 

特定健診:期間は2020年9月1日から2021年1月30日になります。

対象は仙台市国民健康保険加入者で40歳~74歳の方になります。特に予約は不要ですが、受診券の必要部分に記入し保険証と一緒に持参してください。なお、血液・尿検査がありますので空腹でご来院ください。

 

土曜日以外の受診をお願い申し上げます。

*定期通院の患者さまの診察・検査が優先となりますので、健診のみでご来院の方はお待たせする場合がございます。時間に余裕を持ってご来院下さいますようお願い申し上げます。

*新型コロナウィルス感染症の流行状況によって、健診日程が急に変更となる場合がございます。